TK's room: Message 06 「まだ一緒にならない前に、聖霊によって身重になった」

みなさんこんにちは。TKです。クリスマスが近づいています。クリスマスでよく読まれるのは「マタイによる福音書」第1章の、マリヤが聖霊により身重になったところ、同じく第2章の、東から来た博士たちの訪問の様子、「ルカによる福音書」第2章の、ベツレヘムでのイエス・キリストの誕生の情景、などでしょう。クリスマス前には「ルカによる福音書」第1章の、エリザベツ(マリヤの親戚)の妊娠についてのエピソードも朗読されます。近代になり科学の進歩と共に、男女の交わりなく身重になるなどありえない!だから、キリスト教はおとぎ話、などと言われるようになりました。ところが、今や科学技術の更なる進歩により、必ずしも男女の交わりがなくても身ごもることは可能となっています。ただし、聖霊によってではありませんが・・・。いずれにせよ、人間の技術でさえ可能なのであれば、ましてや全知全能の神によってなら、男女の交わりなく女性が身ごもることも可能ではないか・・・と言えるのではないでしょうか。もちろん、そのためには、全知全能の神が存在することを前提としなければなりませんが。霊的次元を認めないのが現代ですが、ふとしたきっかけでその次元が見えることがあります。詳しくは後日ブログに書いていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

TK's room: Message 05 「あなたは殺してはならない」

TK's room: Message 10「しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、・・・」